人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』

京橋にあるイタリアン、リストランテ・フィオレンツァに行ってきました。トスカーナ地方の料理のお店で、ベーコンも生クリームも使わない本当のカルボナーラが有名です。ラーメン屋や居酒屋など大衆的なお店が立ち並ぶ中、別世界のように存在してます。道を挟んだ向かいには、味噌ラーメンで有名な「ど・みそ」があります。
京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』_e0208058_062096.jpg


アミューズのパンもおいしいです
京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』_e0208058_073115.jpg


まずは、「トスカーナ風前菜」手前のチョコケーキみたいなのは、バケットの上にリエットが載ったものです
京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』_e0208058_01122100.jpg


次も前菜メニューから「フォアグラとカリナッチ茸と温泉卵のヴァゼット」
フォアグラはとろとろでとってもクリーミーです
京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』_e0208058_0141055.jpg


パスタは2種盛りで、「本当のカルボナーラ」と「島根産 野生猪ラグーのパッパルデッレ」
パッパルデッレってどんなのだろうって思ってたら、幅広のリボン状のパスタで、長さは20センチくらいはありました。
京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』_e0208058_0173629.jpg


カルボナーラは濃厚なのにしつこくなくて自家製パンチェッタもおいしいです。さすがのクオリティです。
京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』_e0208058_018624.jpg


ラグーはミンチ状ではなく、しっかり肉の食感が残っています
京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』_e0208058_0201043.jpg


メインはジビエのメニューがあったのでそれにしました。「ヤマウズラのグリル」です。野生的な足の爪がなんともいえません。臭いなどクセがあるかと思ったのですが、見た目とは裏腹に肉質も柔らかく意外と食べやすい味でした。
京橋 『リストランテ・フィオレンツァ』_e0208058_024796.jpg



イタリア料理 フィオレンツァイタリアン / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


by 07takeshi | 2010-10-21 23:56 | 中央区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi