宮島 『ふじたや』

広島二日目は日本三景のひとつ、宮島に行きました。
シルバーウィークだったので、渋谷くらい人がいました。
宮島は、アナゴが名産です。

あなごめしのお店、ふじたやに行きましたが、開店前なのにすでに並んでいました。
一人だったのですが、個室の4人卓で、二人組とまさかの相席でした。
まあ混んでいるので仕方ありません。カップルじゃなかったのが、せめてもの救いでした。
e0208058_64268.jpg


ちょっと気まずい空気の中、あなごめしが運ばれてきました。
貝のお吸い物が付いています
e0208058_655719.jpg


アナゴはとろけるように柔らかくておいしかったです
e0208058_671493.jpg


厳島神社の鳥居
e0208058_61018100.jpg

by 07takeshi | 2009-09-21 13:58 | 首都圏以外 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧