人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『その角曲がる』

高円寺にあるスペインバル、その角曲がるに行ってきました。高円寺駅から北中通り商店街を進み、白い鉄塔のところを右折してすぐです。時間にしたら5分くらい歩いたところにあります。

高円寺 『その角曲がる』_e0208058_0481010.jpg


お店の中はこんな感じ。カウンター以外にも小上がりの席があります。
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_0485515.jpg


まずはオリーブから
かなり大粒です
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_0493218.jpg


続いて生ハムとチョリソー
5人分ですが、すごく盛りがいいです。上に載っているスナックに巻いてもおいしいです。
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_0502228.jpg


秋刀魚のボケロネス
肉厚の身に、ほどよい酸味がいい感じです
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_051966.jpg


ホワイトアスパラ
とても甘くて、おいしいです
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_0545083.jpg


ブイヤベース
最初にこの材料で作りますと、見せてくれます。ワタリガニ、ムール貝、エビ、サーモンの白子 などいろいろです。
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_6405797.jpg


そして出てきたのがこちら
これで一人前です
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_6494980.jpg

具沢山でびっくりしました。ちょっと贅沢なブイヤベースです。魚介のダシが濃厚で、具材ももちろんおいしいのですが、スープが絶品です。
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_1521242.jpg



締めはごはんものでイカ墨のパエリアです。イカ墨のほろ苦さとオコゲのさくっとした感じがクセになりそうです。ダシがよく効いていて、味も濃厚です。
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_1532321.jpg


デザートの栗のジェラート
栗の実もたっぷり入っています
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_154774.jpg


エスプレッソ
透明なグラスに入っているので、白と黒のコントラストがきれいです
高円寺 『その角曲がる』_e0208058_1545731.jpg

by 07takeshi | 2010-11-09 01:55 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi