人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『唐八景』

高円寺にある長崎ちゃんぽんと皿うどんの店、唐八景に行ってきました。ここは以前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のきたなシュランで紹介され、3つ星を獲得したお店です。
以前の記事は → こちら

入りずらい外観ですが、いいお店なので勇気を出してぜひ入ってもらいたいところです。
高円寺 『唐八景』_e0208058_3282982.jpg

高円寺 『唐八景』_e0208058_3284937.jpg


前回来たときは皿うどんを頼んだので、今回は「ちゃんぽん」にしました。注文をすると、すぐにゴマが出されますので、すりながら待ちます。
高円寺 『唐八景』_e0208058_3305667.jpg


しばらくして出てきたのがこちら。大きな器で、具材もタップリでボリュームがあります
高円寺 『唐八景』_e0208058_3315980.jpg


具は、豚肉・エビ、イカ、カマボコ、ちくわ、キャベツ、モヤシ、キクラゲなどが入っておりヘルシーです。見た目には、ピンク色のかまぼこの彩りが綺麗です。
高円寺 『唐八景』_e0208058_3394984.jpg


麺は定番の太目のちゃんぽん麺で、スープは豚骨ベースの濃厚な味わいながらも、ほのかな甘さが感じられ美味しいです。
高円寺 『唐八景』_e0208058_3414327.jpg



by 07takeshi | 2011-06-03 19:23 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi