高円寺 『伝説のすた丼屋』

高円寺にある、伝説のすた丼屋に行ってきました。
チェーン店なので高円寺以外にもたくさんお店があります。
メニュー
基本若い男性向けのガッツリ系ばかりです。
e0208058_1915228.jpg

とりあえず定番のすた丼を頼みますが、かなり量が多いらしいのでミニすた丼にしました。

ほどなくして出てきたのがこちら。
ミニとはいえ一般の店なら普通サイズくらいです。
味噌汁と生タマゴが付いています。
e0208058_19235991.jpg

最初は卵をかけずにそのままいただきます。
ニンニクがかなり効いていて、味は濃いめなので、ごはんがすすみます。
量が多いため、途中ちょっと飽きがきますが、そこで卵をかけると
まろやかになって味が変わります。
e0208058_19464457.jpg

by 07takeshi | 2011-07-10 19:52 | 杉並区(高円寺) | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧