人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪 『玄米菜食 米の子』

西荻窪にある玄米のご飯と野菜料理のお店、米の子に行ってきました。西荻駅北口の通りを左に向かってしばらく歩き、右折してすぐのところにあります。時間にすると4~5分といったところでしょうか。
西荻窪 『玄米菜食 米の子』_e0208058_15241846.jpg

メニューの写真はありませんが、野菜を中心とした身体に良さそうなメニューばかりです。その中から野菜をたくさん食べられる玄米野菜定食を頼みました。普段は外食が多いので、野菜を食べなくちゃと思いながらも、野菜不足な食生活を送っているため、こんな野菜てんこ盛りの様を見て、テンションが上がってしまいました。
西荻窪 『玄米菜食 米の子』_e0208058_15414219.jpg

西荻窪 『玄米菜食 米の子』_e0208058_15525986.jpg

焼き物、煮物など野菜づくしの料理で、約20種類の野菜を使っているそうです。味付けは化学調味料を使っていないので、優しい味付けで素材の味がします。
西荻窪 『玄米菜食 米の子』_e0208058_15594133.jpg

ご飯は玄米です。玄米って硬いイメージでしたが、ここのは柔らかめに炊いてあるので食べやすいです。
西荻窪 『玄米菜食 米の子』_e0208058_16295584.jpg

味噌汁は、具が大根、人参、玉ねぎ、油揚げ、エノキ、こんにゃく、水菜などかなり具沢山で、これがメインのおかずでもいいくらいです。ご飯って食べ過ぎると、後悔することが多いですが、ここは食べた分だけ健康になるような気がするので、気持ち的にも満足度が高いです。




by 07takeshi | 2011-07-17 16:54 | 杉並区(西荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi