人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『味噌屋 八郎商店』

「うまいぜベイビー」のフレーズで有名な豚骨ラーメン店、なんつっ亭が展開する
味噌ラーメンのお店、味噌屋 八郎商店に行ってきました。
新宿のラーメン激戦区、小滝橋通りにあります。
新宿 『味噌屋 八郎商店』_e0208058_21482224.jpg

メニューは味噌ラーメンのみですが、普通の味噌ラーメン以外に、カレー味噌、トマト味噌などもあります。
初めてなので、とりあえず普通の味噌ラーメンを頼みました。
新宿 『味噌屋 八郎商店』_e0208058_21573050.jpg

ここのラーメンの特徴は、なんといってもたっぷりかかった黒いマー油です。
マー油のちょっとほろ苦い味が、豚骨ベースの味噌スープによくマッチしています。
見た目には豚骨やマー油の味が勝ってしまうのかなあっていう感じですが、
スープを飲むとしっかり味噌の味がでています。
新宿 『味噌屋 八郎商店』_e0208058_22105369.jpg

麺は太めのストレートなタイプで、食べ応えがあります。
普通盛りだと150gですが、それ以上に満腹感があるように感じました。
新宿 『味噌屋 八郎商店』_e0208058_2218948.jpg

チャーシューは厚めにカットされたものが2枚のっています。
トロトロに煮込まれており 美味しいです。
新宿 『味噌屋 八郎商店』_e0208058_22195692.jpg



by 07takeshi | 2011-09-14 22:22 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi