人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津温泉 『萬年屋』

草津温泉にある舞茸うどんが有名なお店、萬年屋に行ってきました。湯畑から延びる西の河原通り沿いにあり、湯畑からは3~4分くらいのところにあります。
草津温泉 『萬年屋』_e0208058_1112855.jpg

草津温泉 『萬年屋』_e0208058_1114379.jpg

店内は座敷がメインです
草津温泉 『萬年屋』_e0208058_1143164.jpg

メニュー 舞茸づくしです
この中から、舞茸うどんと舞茸炒めを頼みました。
草津温泉 『萬年屋』_e0208058_1173781.jpg

まず 舞茸炒めが出てきました。塩コショウのシンプルな味付けですが、舞茸の風味が豊かで、シャキシャキした食感がちゃんと残っていて、舞茸の味も濃く美味しいです。
草津温泉 『萬年屋』_e0208058_11144566.jpg

草津温泉 『萬年屋』_e0208058_11145319.jpg

草津温泉 『萬年屋』_e0208058_1115033.jpg

しばらくしてうどんが運ばれてきました。
草津温泉 『萬年屋』_e0208058_11194137.jpg

麺はやや細めですがコシもあります。おつゆはかなり黒いですが、見た目ほど味は濃くありません。でもやっぱり主役は舞茸です。
おつゆと合わせることで、炒めとはちょっと違った味が楽しめます。
草津温泉 『萬年屋』_e0208058_11294517.jpg

草津温泉 『萬年屋』_e0208058_1130159.jpg

草津温泉 『萬年屋』_e0208058_1130798.jpg



萬年屋寿司 / 草津町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by 07takeshi | 2011-09-22 13:30 | 首都圏以外(関東近郊)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi