人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『MiwaMiya』

阿佐ヶ谷の日本酒ダイニングバー、MiwaMiyaに行ってきました。
前回の記事はこちら
先週初めて来たのですが、居心地がよかったのですぐに再訪です。
ここはテーブル以外に、カウンターが6~7.席くらいとあるので一人でも大丈夫です。
阿佐ヶ谷 『MiwaMiya』_e0208058_2123957.jpg

今日のお通しは、鶏の煮こごりです。
意外にもドレッシングとの相性が良かったです。
阿佐ヶ谷 『MiwaMiya』_e0208058_2191763.jpg

今日は、そんなにお腹がすいていなかったので、軽めのものを頼みました。
まずは珍味4種盛り
手前から、イカの塩辛、グリエールチーズ、カツオの酒盗、いぶりがっこのクリームチーズ添え
阿佐ヶ谷 『MiwaMiya』_e0208058_21124033.jpg

阿佐ヶ谷 『MiwaMiya』_e0208058_2113226.jpg

どれもお酒がすすんでしまうものばかりです。
酒盗や塩辛は言うまでもないですが、グリエールチーズも日本酒によく合いました。
それにしても、いぶりがっことクリームチーズの組み合わせは絶品ですね。
阿佐ヶ谷 『MiwaMiya』_e0208058_21181378.jpg

今日は日本酒を4杯ほど飲みましたが、そのうちの一つ栃木のお酒 鳳凰美田です。
阿佐ヶ谷 『MiwaMiya』_e0208058_21204490.jpg

料理はもう一品、茗荷のピクルスを頼みました。
酸味は控えめで、ちょっと甘い感じの味付けがちょうどよかったです。
阿佐ヶ谷 『MiwaMiya』_e0208058_2128319.jpg

by 07takeshi | 2011-10-04 20:50 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi