人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『さかなやの親戚』

今日はなんとなく魚の気分だったので、荻窪にある魚料理の店、さかなやの親戚に行ってきました。荻窪西口を出てすぐの吉野家のとなりにあります。
荻窪 『さかなやの親戚』_e0208058_13333178.jpg

店頭にはその日のメニューが書いてあります。
荻窪 『さかなやの親戚』_e0208058_13401181.jpg

店内はテーブルとカウンターですが、結構広くて30人くらいは入れそうな感じです。一人だったのでカウンター席に座りました。定食は焼魚、煮魚、刺身から選べて、日によって魚の種類は変わるみたいです。その他、丼メニューもあります。今日はその中から、さんまの塩焼き定食を頼みました。
荻窪 『さかなやの親戚』_e0208058_13465486.jpg

注文後、結構速く出てきました。
荻窪 『さかなやの親戚』_e0208058_13475932.jpg

定食には、納豆、生卵、冷奴が付いており、なかなかお得感があります。ご飯は白米・麦飯から選べるので、麦飯にしました。
荻窪 『さかなやの親戚』_e0208058_13505456.jpg

荻窪 『さかなやの親戚』_e0208058_1351527.jpg

さんまは旬なので、脂がのっていて肉厚です。麦飯も丼の器に入っているので、けっこうボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
by 07takeshi | 2011-10-10 13:59 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi