人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『吉田カレー』

荻窪にあるカレー屋、吉田カレーに行ってきました。お店の場所は、青梅街道を西に少し行くとセブンイレブンがあるのですが、ちょうどその真向かいの2階にあります。
荻窪 『吉田カレー』_e0208058_22255238.jpg

オープンは今年の10月の下旬と、最近できたばかりのようで店内はまだ新しくきれいでした。メニューはシンプルで、プレーンカレーにお好みの具をトッピングするというスタイルです。
荻窪 『吉田カレー』_e0208058_2231243.jpg

今日は300gのプレーンカレー(辛口)に、豚バラをトッピングしました。

程なくして運ばれてきたカレーは、ルーがサラサラなタイプで、ちょっとココナッツミルクっぽい甘さを感じますが、スパイスも辛さもよく効いていて美味しいです。
荻窪 『吉田カレー』_e0208058_22323759.jpg

荻窪 『吉田カレー』_e0208058_22413883.jpg

豚バラは大きな塊が二つのっており、直前にバーナーで炙るのですごく香ばしいです。長時間煮込んであるようで、トロトロになっておりスプーンで簡単にほぐせるほどです。最初お店を見たときは、もっと大衆っぽいカレーがでてくるのかなと思いましたが、パッと見の印象と違い、本格的なカレーで美味しかったです。



吉田カレー カレーライス / 荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


by 07takeshi | 2011-12-21 20:18 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi