人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 天王寺 『やまちゃん』

大阪の天王寺にあるタコ焼き屋、やまちゃんに行ってきました。
本店はテイクアウト専門なので、イートインができる2号店に行きました。
大阪 天王寺 『やまちゃん』_e0208058_6143880.jpg

入ってすぐにはカウンターがあり、奥はテーブル席になっています。キャパで言うと20人くらいでしょうか。11時のオープン直後に行きましたが、既にけっこう人が入っていました。
大阪 天王寺 『やまちゃん』_e0208058_6164869.jpg

いろんな種類が食べたかったので、3種盛り合わせを頼みました。
大阪 天王寺 『やまちゃん』_e0208058_619128.jpg
大阪 天王寺 『やまちゃん』_e0208058_619553.jpg

どんどん客がはいってくるので、焼き場では常に焼いている感じです。なので、混んではいますがすぐに運ばれてきます。
大阪 天王寺 『やまちゃん』_e0208058_6223797.jpg

大阪 天王寺 『やまちゃん』_e0208058_6331978.jpg

この三種盛りは、左からソースとマヨ、そのまま、しょう油とマヨです。生地にしっかり味が付いているので、そのままでも美味しいです。一番たこ焼きっぽいのはソースですが、個人的にはそのままが好みでした。ちゃんと外はカリッと、中はとろっとしています。カリッといっても弾力がある柔らかい感じなので、銀だこのように硬くはありません。
大阪 天王寺 『やまちゃん』_e0208058_6281997.jpg

普段東京では、あまりタコ焼きを食べることはないのですが、やっぱり大阪のタコ焼きは美味しいですね-




by 07takeshi | 2012-01-02 12:02 | 首都圏以外(近畿)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi