人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『トマト』

荻窪にあるカレーの超有名店、トマトに行ってきました。休日などは行列しているみたいですが、今日は平日の早い時間にいったところ先客は1組で、あとからも1組来ただけでした。
荻窪  『トマト』_e0208058_20221541.jpg
荻窪  『トマト』_e0208058_20222366.jpg

店内は、4人掛テーブルが2卓、2人掛が2卓、カウンター3席の15席ほどなので、けっこうこじんまりした感じです。メニューは、カレー以外にもシチューのメニューがあります。
荻窪  『トマト』_e0208058_20341663.jpg
荻窪  『トマト』_e0208058_20342210.jpg

カレーにしようかとも思ったのですが、せっかくなのでここは「和牛ビーフシチュー(3990円)」に。待つこと約15分、お鍋の中でグツグツしながら運ばれてきました。
荻窪  『トマト』_e0208058_20423481.jpg

荻窪  『トマト』_e0208058_20493629.jpg

付け合わせに、福神漬けと玉ねぎのマリネが出てきますが、このマリネの美味しいこと。単品で買って帰りたいくらいです。
荻窪  『トマト』_e0208058_2055660.jpg

さて、シチューですが、ビーフはすごく分厚く大ぶりですが、歯がいらないくらいにトロトロに煮込まれていて絶品です。スープはすごくコクがあって、濃厚な味わいです。人参、玉ねぎ、ジャガイモ、さつまいも、シメジなど野菜もたっぷり入っているので栄養のバランスもバッチリ。
荻窪  『トマト』_e0208058_2103966.jpg
荻窪  『トマト』_e0208058_2104596.jpg


値段的には結構しますが、家庭では味わえない逸品で満足です。それに人気店ですが、お店の方の対応も丁寧で、いいお店でした。営業時間が、11:30~13:30、18:30~20:30と短いので、もう少し営業時間が長かったら平日も来やすいんですけどねー



トマト欧風カレー / 荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


by 07takeshi | 2012-02-08 21:10 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi