人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『潮州』

荻窪にある中華のお店、潮州に行ってきました。以前は南阿佐ヶ谷にあって、その頃から行きたいと思っていましたが、今日やっと初訪問できました。場所は、南口から3~4分くらいのところで、有名なカレー屋「トマト」の近くです。
荻窪 『潮州』_e0208058_2312357.jpg

まずは前菜から
岩手産鶏レバーのしぐれ煮
ちょっとほろ苦くて濃い味付けがビールによく合います。
荻窪 『潮州』_e0208058_23294279.jpg

次はピータン豆腐
イメージとはいい意味で違い、具材がいろいろで、おそらく沢庵も入っていて
ポリポリした食感もあり面白かったです。
荻窪 『潮州』_e0208058_2317484.jpg

天然ホワイトエビの香味炒め
ちょっと甘めなとろりとした餡がたっぷりで、美味しいです。
荻窪 『潮州』_e0208058_23184857.jpg

真鯛の蒸し物
これは圧巻でした。
写真では伝わりずらいですが、とっても大ぶり肉厚な鯛で、ボリューム満点でした。
荻窪 『潮州』_e0208058_2321266.jpg

ニラ焼き餃子
焼き加減がちょうど良く、たっぷりのニラもいい感じ
荻窪 『潮州』_e0208058_2324046.jpg

最後はクワイとエビの卵炒め
プリプリのエビにシャキシャキのクワイの食感がたまりませんね。
優しい味付けもちょうどいい塩梅です。
荻窪 『潮州』_e0208058_23264117.jpg


クチコミとかでも美味しいと聞いていましたが、評判通りいいお店でした。
他にもいろいろ食べたい料理があったので、また何人かで来てみたいです。



by 07takeshi | 2012-05-27 18:07 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi