人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷 『かつれつ四谷たけだ』

四ツ谷にあるカツの専門店、かつれつ四谷たけだに行ってきました。
前回の記事はこちら
四谷 『かつれつ四谷たけだ』_e0208058_20265569.jpg

前回行った時は、デジカメがまさかの電池切れで、ほとんど写真が撮れなかったのですが、今日は大丈夫です。といっても、ほぼ満員のカウンター席で、若干写真がとりづらい雰囲気だったので今日もあまり写真は撮れませんでしたが・・・

今日は、前回ちょっと気になっていたをカツカレーを食べることに。カツカレーは、カツカレーとロースカツカレー、ヒレカツカレーなどがあるのですが、せっかくなので 一番高いロースカツカレー(1030円)を頼みました。ノーマルのカツカレー(880円)よりお肉が大きいらしいです。

混んでいたこともあって15分ほど待って登場。僕が好きな、カツがルーの上に乗っているタイプです。だってカツの上にルーをかけられたら、カツがフニャフニャになってしまいますしね。
四谷 『かつれつ四谷たけだ』_e0208058_20484312.jpg

さすが、ノーマルのカツカレーじゃないだけあって、カツはすごく分厚く立派です。
四谷 『かつれつ四谷たけだ』_e0208058_20493394.jpg

カレーはあまり辛さは強くなく、いわゆる日本のカレーで食べやすい味です。また、付け合わせの千切りキャベツとポテトサラダもたっぷりで、ボリューム満点でした。



by 07takeshi | 2012-06-18 20:56 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi