人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『天下一品』

たまに無性に食べたくなるものが2つあります。
一つはインデアンカレーで、もう一つが天一のこってりラーメンです。

今日も会社からの帰宅途中で無性に食べたくなったため、都内に2店舗しかない直営店のある高円寺で途中下車です。因みに直営店のもう1店は、神楽坂店です。気のせいかもしれませんが、直営店のほうが美味しい気がします。
高円寺 『天下一品』_e0208058_2192445.jpg


頼むのはもちろん こってりラーメンで、トッピングでネギを増量しました。程なくして登場したラーメンは、九条ねぎがたっぷりで、ドロドロのこってりスープが食欲をそそります。
高円寺 『天下一品』_e0208058_21155453.jpg

まずはスープを一口。
高円寺 『天下一品』_e0208058_21232920.jpg

これぞ天一っていう感じのドロドロ加減がたまりませんねー。初めて食べる人は何だこりゃって思うかもしれませんが、いつの間にかクセになってしまいます。
高円寺店では、普通麺か細麺か選べますが、やっぱり普通の麺じゃないと違和感を感じてしまうので、普通麺にしましたが、中太ストレートの麺に、こってりスープがめちゃめちゃ絡みます。
高円寺 『天下一品』_e0208058_212817.jpg

久々に食べる天一は、やっぱりとっても美味しくて、スープまで完食です。
高円寺 『天下一品』_e0208058_2132514.jpg



by 07takeshi | 2012-07-11 21:34 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi