人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『すぱいす』

今日も暑かったですね~。冷たい麺類にしようかとも思ったのですが、スパイシーなものを食べて、汗をかこうということで、カレーに決定です。前から いつか行こうと思いながら、まだ行けてなかったカレー屋さんが荻窪に。行ったお店は「すぱいす」です。
荻窪 『すぱいす』_e0208058_2143187.jpg

「すぱいす」は、「トマト」と並んで、荻窪ではかなり有名なカレー屋さんです。場所で言うと、荻窪駅南口を西荻方面に3分くらい行ったところで、餃子の満州のすぐ近くになります。月曜の7時半くらいに行きましたが、先客は2名とすいていました。カレーのメニューはこんな感じ
荻窪 『すぱいす』_e0208058_2151526.jpg

僕は関西人で牛すじが好きなので、牛すじとトマトのカリーを頼もうと思ったら今日はやっていないとのことで残念…。同じ季節メニューから「日本ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチキンカリー(1280円)」を頼みました。

5~6分ほどで登場。細かく刻んだほうれん草がたっぷり入っているので、緑色が鮮やかです。
写真では、ご飯が少なく見えますが、けっこうギュッと詰まっていて意外とボリュームがあります。
荻窪 『すぱいす』_e0208058_2224615.jpg
荻窪 『すぱいす』_e0208058_222482.jpg

カレーはサラサラなタイプで、とろみはほとんどありません。
荻窪 『すぱいす』_e0208058_2255677.jpg

一口食べると、スパイスの複雑な味わいが口の中に拡がります。ほうれん草がたっぷりなので、ちょっと苦さもあるのかなぁと思っていましたが、苦味はなく甘さが感じられて、チーズのコクともよくマッチしてますね~。チキンは、やや大ぶりなものが2本入っていて、スプーンで簡単にはがせるくらい、柔らかく煮込まれています。
荻窪 『すぱいす』_e0208058_2220835.jpg


評判通り、とても美味しいカレーでした。今度は、ちょっと辛口にして、サイドメニューのポテトサラダなども食べてみたいです。





すぱいすインドカレー / 荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2012-07-30 19:18 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi