人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『トロ函(とろばこ)』

今日は新宿で打ち合わせ。打ち合わせ後は、最近 定番になりつつある思い出横丁へ。行ったのは、海鮮浜焼きが美味しいと評判の「トロ函」
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21242092.jpg

店内は、海の家のような雰囲気で、活気があります。
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_2126979.jpg

まずは、貝の盛り合わせ(ホタテ、ホッキ、サザエ@999円)から。ビールにも合いますが、日本酒が飲みたくなりますねー
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21274494.jpg

続いて刺身5点盛り@999円。結構厚切りなので、食べ応えあります。
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21305050.jpg

イカわた入り 銀紙ホイル焼き@499円。ワタのほろ苦さが、お酒にぴったりですね。箸がどんどんすすみます。
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21343232.jpg

トロ鮭の串焼き@199円とイカトンビ(クチバシ)の串焼き@299円。鮭は脂がよくのってますねー、一方イカトンビはクチバシ独特のぷりっとした食感が気持ちいいです。
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21381347.jpg

マグロのネギ間串@299円。生と違って炙るので、香ばしいですね。香ばしいマグロっていうのも新鮮です。
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21453164.jpg

ぶっかけウニ イクラ寿司@999円。名前のとおり、ウニとイクラがてんこ盛りです。
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_2148555.jpg

締めは麺類で。すごく気になるメニューが左下に。
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21502695.jpg

サッポロ一番 海鮮塩ラーメン!!@399円。どんなふうに出てくるんだろうと思っていたら、こんな感じ。なかなかいいビジュアルですねー
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21523717.jpg

なかなか家ではこんな豪華しやかにできないですよね。海鮮のダシがよく出て、すごく美味しい!
新宿 『トロ函(とろばこ)』_e0208058_21541982.jpg

値段もリーズナブルですし、店員さんも元気があっていいお店でした。



by 07takeshi | 2012-10-22 19:20 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi