池袋 『銀座 天龍』

今日は池袋で買物。以前は通勤ルートで定期があったので、休日によく来てましたが、最近は通勤で通らなくなったため、久しぶりの池袋です。

何を食べようかいろいろ考えて、前から一度行ってみたかったジャンボ餃子が有名なお店 「銀座 天龍」に行ってきました。その名の通り、本店は銀座にありますが、池袋の東武百貨店に支店があります。
e0208058_20281556.jpg

最初、昼飯時を少しずらした2時頃に行ったところ、行列していたので諦めて、買い物を済ませた後、4時頃に行ったらすいていました。

まずはグラスビールを頼んで食べ物を考えます。
e0208058_20335966.jpg

通常の中華のメニューもありますが、ここはもちろん餃子です。ご飯と一緒に食べたかったので、餃子ライス@870円を頼みました。すいていたので、そんなに待たされることなく運ばれてきました。
お~ 噂に違わぬ大きさですねー。泰興楼と同じくらいの大きさでしょうか、ちょっと小さなバナナくらいの大きさです。
e0208058_20364112.jpg
e0208058_2036258.jpg

厚みもしっかりあって、かなりの重量感です。普通の餃子の倍以上ありそうな感じですねー
e0208058_20382664.jpg
e0208058_20382452.jpg

具材は、豚肉・白菜・ネギ?とシンプルですが、とってもジューシーで食べると肉汁がしたたり落ちてきます。
これは美味しいですねー
e0208058_2042797.jpg

餃子6個でかなり満腹になりました。デパートに入っている割には値段も安いので、お値打ちだと思います。ただ、ご飯時だと並ぶのは必至なので、並ぶの嫌いな方は、通し営業しているので4時とか中途半端な時間がお勧めです。

【住所】 東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武百貨店11階


by 07takeshi | 2012-11-03 16:00 | 豊島区・北区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧