人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原 『牛かつ 壱弐参』

今日は休肝日 ・・・ ではなく飲む日で、普段飲む時はあまり食べないのですが、今日はなんとなく、しっかり食べたい気分。先日、ネットで見つけて気になっていたお店に行くことに。

行ったお店は秋葉原にある牛カツのお店「壱弐参」
お店は、秋葉原から5分程度歩いたところにありますが、地下一階にあるので、若干分かりづらいです。
秋葉原 『牛かつ 壱弐参』_e0208058_238183.jpg

メニューは、牛カツのみで、トロロを付けるか付けないかの違いだけですね。
秋葉原 『牛かつ 壱弐参』_e0208058_239184.jpg

トロロはなくてもいいかなという感じだったので「牛ロースかつセット@1200円」を頼みました。
揚げ具合は超レアなので、すぐに運ばれてきます。綺麗なキツネ色の挙げ色で、衣が細かいですねー
秋葉原 『牛かつ 壱弐参』_e0208058_23122052.jpg
秋葉原 『牛かつ 壱弐参』_e0208058_23122695.jpg

すごいのは、衣はしっかり揚がっているのに、中身はほぼレアです。
秋葉原 『牛かつ 壱弐参』_e0208058_231384.jpg

食べ方は、ソースではなく、ワサビをのっけて醤油を付けるか、山わさびのソースに付けるかで、あっさりめでいただきます。
秋葉原 『牛かつ 壱弐参』_e0208058_2315816.jpg

どっちともよく合いますが、個人的には、ワサビをのっけて醤油で食べるのが良かったです。一口食べると、レアなのでとっても柔らかく、上品な味ですね。超レアなので、生肉苦手な方はダメだと思いますが、牛肉好きな方は、たぶん満足できると思います。

あと、ここのお店は今年の8月にオープンしたそうですが、今のところ基本休みなしで毎日営業しているらしいので、平日忙しい方も土日に行けるのが便利ですよね。



by 07takeshi | 2012-11-06 19:50 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi