人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『野方ホープ』

今日は寒いうえに雨まで降って凍えそうだったので、熱燗でも飲みたい気分でしたが、あいにく本日は、休肝日。飲まなくてもあったまれるものということで、ラーメンを食べることに。行ったお店は、荻窪の「野方ホープ」一応チェーン店になるんでしょうか。都内に5店舗ほどあるみたいです。
荻窪 『野方ホープ』_e0208058_2147259.jpg

注文するのは普通のラーメン(720円)にしましたが、ちょっとしっかり目に食べたい感じでもあったので、脂多めの こってり で頼むことにしました。

程なくして登場したラーメンは、ちょっと太めの麺に、メンマ、ネギ、モヤシ、チャーシューという王道な見た目ですが、こってりにしたので背脂がいっぱいで美味しそうですねー。普段カロリーは結構気にする性質ですが、ラーメンの背脂大好きです。
荻窪 『野方ホープ』_e0208058_21515417.jpg


それではスープを一口。結構濃い目ですが、ちょっと甘さもあり、背脂のコクもよく出ていて好きな味です。
荻窪 『野方ホープ』_e0208058_22134074.jpg

麺は中太でややウェーブがかかっており、濃厚なスープがよく絡むので麺をすすると、スープの旨みが口の中に入ってきますね。

荻窪 『野方ホープ』_e0208058_221244.jpg

チャーシューは、けっこう厚みのあるものが2枚。ほどよく脂身も入って柔らかく、なかなか美味しいです。
荻窪 『野方ホープ』_e0208058_2221132.jpg

すごく特徴があるわけではないのですが、こってりなラーメンが好きな方なら安心して美味しく食べられるラーメンだと思います。駅近で、遅くまでやっていて(11時~翌4時)、値段も比較的手頃なので、使い勝手もよく、いいお店だと思います。



by 07takeshi | 2012-12-03 20:30 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi