人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『禪 ZEN』

今日は、阿佐ヶ谷駅から程近い場所に1月ほど前にオープンしたラーメン屋
禪 (ぜん)に行ってきました。
以前、「かしげ」というラーメン屋があった跡地です。
かしげは、けっこう人が入っていたのに、なぜか閉店してしまったお店で、
こことは何か関係があるのかなぁと思いつつ入店しましたが、
結局よくわかりませんでした。
阿佐ヶ谷 『禪 ZEN』_e0208058_224375.jpg

メニューは大きく分けて、つけ麺と中華そばがあるのですが、僕はつけ麺が
あまり好きではないので、中華そばのメニューから、濃厚煮干中華そば(750円)
を頼むことに。

割と混んでいたため、10分ほど待って登場。
見た目で特徴的なのは、背脂がたっぷりなのと、かいわれが載っているところでしょうか。
阿佐ヶ谷 『禪 ZEN』_e0208058_2394111.jpg

まずはスープを一口。
煮干がよく効いていますが、ガツンとくるほど強くはなく、程よく効いている感じで、
一方 背脂はたっぷりですが、こってりしたくどさななく、すっきり飲みやすい味ですね。
阿佐ヶ谷 『禪 ZEN』_e0208058_2432230.jpg

麺は中細ストレートで、のど越しがよく、ツルツル入っていく感じで、
食べやすい麺です。
阿佐ヶ谷 『禪 ZEN』_e0208058_2493474.jpg

チャーシューは、脂のサシがけっこう入った柔らかいタイプで、好みの味です。
阿佐ヶ谷 『禪 ZEN』_e0208058_2512727.jpg

全体的には、クセもなく きちっとまとまった食べやすく美味しいラーメンでした。
お客さんは、つけ麺を注文する人が多かったので、今度はつけ麺を食べてみようかな。





関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2012-12-20 22:10 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi