人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 東住吉 『花よし』

大晦日は晩もお好み焼きを食べることに。さすがに大晦日なので閉まっているお店が多かったのですが、家の近所で見つけたお店「花よし」
ちょっと年配の女性が一人でやっているお好み焼き屋さんです。
大阪 東住吉 『花よし』_e0208058_12392136.jpg

メニューはこんな感じ。その他、店内のボードには一品料理がいろいろあります。それにしても安いですねー 1品料理も300円くらいのものが多かったと思います。
大阪 東住吉 『花よし』_e0208058_12421388.jpg

まずは生中(450円)と、お好み焼きは豚玉(450円)を注文します。特にお通し代とかはかからないのですが、突き出しで、高野豆腐やカブラ漬け、デザートにはリンゴまで出してくれました。こういうアットホームなサービスは地元のお店ならではですね。生を飲み干した頃に豚玉が出来上がりました。王道なビジュアルで美味しそうです。
大阪 東住吉 『花よし』_e0208058_12471296.jpg

キャベツのシャクシシャクした食感も程よく残っており、美味しいですね。
大阪 東住吉 『花よし』_e0208058_125592.jpg

ビールを2杯飲んだせいもあるかと思いますが、思いのほかボリュームもあり、結構満腹になりました。ビール2杯と豚玉で、お会計は1350円。安いですねー



by 07takeshi | 2012-12-31 19:00 | 首都圏以外(近畿)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi