人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田小川町 『ポンチ軒』

去年の夏頃に見た雑誌「dancyu」のカレー特集で紹介されていたカツカレーをふと思いだし、行ってきたのが「ポンチ軒」。最寄りは新宿線の小川町駅か丸ノ内線の淡路町駅ですが、会社帰りに秋葉原から10数分歩いて行ってきました。
神田小川町 『ポンチ軒』_e0208058_0344061.jpg
神田小川町 『ポンチ軒』_e0208058_0345187.jpg

お店に到着し、中に入ろうとした時に目に入ってきたのがこれ
神田小川町 『ポンチ軒』_e0208058_0355257.jpg

マジで!!(゚o゚;;
今朝のめざましテレビの運勢では、てんびん座1位だったのに・・・ なんとついてない・・・

一瞬、そのまま帰ろうかと思いましたが、せっかくここまで歩いてきたので 気を取り直して とんかつを食べて帰ろうとお店に入ります。とりあえず一番定番ぽい「ロース豚かつ定食(上)@1420円)を注文することに。

注文後、携帯を見つつ出てくるのを待っていると、驚愕の事実が判明・・・
なんと僕の前に入ったっぽいお客さんのところにカツカレーが運ばれてきたのです。 とっくに売り切れていたものだと思っていたのに、たかだか数分違いで食べられなかったのかと思うと、すごく悔しくて、もう一本前の電車に乗ればよかったなぁとか、もう少し早歩きで来ればよかったなぁとかいろいろ考えてしまいました。

そうこうしているうちに、とんかつが運ばれてきます。美しい仕上がりで美味しそうですね。
神田小川町 『ポンチ軒』_e0208058_0502771.jpg
神田小川町 『ポンチ軒』_e0208058_0503228.jpg

金額の割に、肉はしっかりした厚みがあり衣も剥がれることなく、いい仕事ぶりです。
神田小川町 『ポンチ軒』_e0208058_0533279.jpg

でも今日感じたのは、美味しいものを食べるときって、食べ物が美味しいのはもちろんですが、美味しいものを食べようって気持ちが大事だなぁということです。ネットの口コミでも評判良かったですし、たぶん美味しいはずなのですが、クヨクヨした気持ちで食べたせいか、味の感想があまり残っていません。
なので、次回は出来るだけ早い時間に来て、カツカレーをリベンジしたいと思います。





関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2013-02-28 19:00 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi