人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『ブルーベル』

なぜかふとウインナーが食べたくなり、会社帰りにスーパーで買って帰ろうとしていた時に、そういえばおいしいウインナーが食べられるお店があったなぁと思い出したのが、荻窪にある「ブルーベル」。だいぶ前に行ったきり、それから行ってないなと思いつつランチに行ってきました。前回の記事はこちら
荻窪 『ブルーベル』_e0208058_18295680.jpg

まずはビールから。いろんな国の瓶ビールが7~8種類くらい置いてあります。選んだのはハワイのコナビールのゴールデンエール(700円)。フルーティでちょっと甘く、爽やかな喉越しで昼酒にちょうどいいビールです。
荻窪 『ブルーベル』_e0208058_18371464.jpg

このお店はオムライスが名物ですが、今日の目的 ウインナーが主役のウインナーソテー(ライス付@1000円)を注文します。程なくして出てきたのがこちら。
荻窪 『ブルーベル』_e0208058_18453177.jpg

この切り込みの入った美味しそうなビジュアルがたまりません。ご飯とウインナーというありそうでない組み合わせですが、ウインナーをおかずにご飯を食べる!これがけっこういけるんです。もちろんビールとも相性抜群ですし、ウインナー なかなか万能ですね。
荻窪 『ブルーベル』_e0208058_18561519.jpg
荻窪 『ブルーベル』_e0208058_18562155.jpg

付け合わせのマカロニが入ったポテトサラダや、自家製ドレッシングがかかった千切りキャベツも美味しい!
荻窪 『ブルーベル』_e0208058_190455.jpg

久しぶりにウインナー食べましたが美味しかったですねー。別のお客さんが食べていたオムライスも相変わらずとっても美味しそうで、また食べたくなってしまいました。





関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2013-03-23 13:45 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi