人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』

最近西荻に行ってないなぁと思い、今日の夕食は久しぶりのラ・プルミエ・プゥッスに。3月は来ていなかったので、2月以来の訪問になってしまいました。前回の記事はこちら
まずは生ビールを飲みつつ、1品目の「ホタルイカとハマグリのサラダ仕立て(980円)」を注文。今日は混んでいたのでしばらく待って登場。彩りが綺麗で白いお皿に映えますね。
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_10294988.jpg
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_1030334.jpg

ホタルイカ・ハマグリの他に、セロリ・アスパラ・キャベツ・キュウリ・プチトマト・スナップエンドウなどとっても具だくさん。酸味のあるドレッシングとほろ苦いホタルイカがなにげに相性抜群です。
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_10352236.jpg
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_1035301.jpg

2品目は、「海老とホタテの4種のチーズグラタン(780円)」
アツアツで濃厚なチーズに海老とホタテの海の風味がいい感じに効いています。これは白ワインがすすみますねー
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_1041011.jpg
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_104155.jpg
西荻窪 『ラ・プルミエ・プゥッス』_e0208058_10411091.jpg

ビール1杯にワインを3杯も飲んだので結構酔っぱらってしまいましたが、久しぶりに来るお店は、居心地よかったです。





関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2013-04-12 20:00 | 杉並区(西荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi