人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦糸町 『おむす人』

明日は会社の健康診断。なので今夜は脂っこいものは避け、シンプルなものでも食べようと、行ったお店は錦糸町にある、おむすび専門店の「おむす人」。テイクアウトが中心のチェーン店ですが、錦糸町店はイートインできます。
錦糸町 『おむす人』_e0208058_21482218.jpg

おむすびのメニューはこんな感じ。
錦糸町 『おむす人』_e0208058_21481481.jpg
錦糸町 『おむす人』_e0208058_21491123.jpg

単品だけじゃなくて、味噌汁と小鉢が付いたセットや、そばが付いたセットなんかもあります。とりあえず基本の、味噌汁と小鉢が付いた「おむすびセット(500円)」を注文。これは、250円のおむすびから1つ、180円~210円のおむすびから1つ選んで、それに味噌汁・小鉢・お漬物が付きます。種類がいろいろあるので どれにするか悩ましいところですね。ホントは魚卵系やツナマヨなどにしたかったのですが、明日の検査で尿酸値とかが上がったらイヤなので、ヘルシーっぽく、「納豆とオクラ」・「鮭」の2種類を選びました。
注文が入ってから作り始めるので、少し待ちますが、あったかいおむすびがいただけます。提供されたセットはシンプルながら、なぜか懐かしさを覚える いい感じのビジュアルです。
錦糸町 『おむす人』_e0208058_22146100.jpg

錦糸町 『おむす人』_e0208058_222318.jpg

いただいてみると おむすびは結構大ぶりであたたかく、ふわっと感もあって美味しい!なんかホッとする味ですね。
錦糸町 『おむす人』_e0208058_2245657.jpg
錦糸町 『おむす人』_e0208058_225357.jpg

最近はおにぎりといえば、コンビニのしか食べていなかったので、あったかいおにぎりって美味しいんだなぁとしみじみ感じました。思いのほかボリュームもありましたし、駅チカで来やすい立地なので、また来ようと思います。





関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2013-05-22 20:00 | 足立・江東・墨田・葛飾・江戸川

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi