人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦糸町 『カレーうどん千吉』

今日は休肝日なので、いつものように会社帰りに錦糸町でひと泳ぎ。いつもなら体育館のある駅の北側で食事をするのですが、最近 行くお店が決まってきて、ちょっと飽きてきたので本日は、反対側の南口にやってきました。行ったお店は以前行った「おむす人」の近くにあるカレーうどんの店、千吉。
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_23384546.jpg

メニューはこんな感じ。この中から、一番定番な「千吉カレーうどん(ごはん・サラダ付@660円)」を注文します。
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_23434539.jpg

5分ほどで登場。660円でカレーうどん以外に、ライス、サラダまで付くんですからCP高いですね。
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_23453226.jpg

錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_5502242.jpg

スープは やや薄い黄色で、ミルクが入っているので、とってもクリーミーで優しい味。ほんのり和風ダシも効いていて、老若男女問わず、みんなが好きそうな味ですね。そして刻んだ油揚げがスープを吸って、噛むとジュワッと汁が溢れてきて、とっても美味いんです。
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_23522213.jpg
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_23522883.jpg

麺は、讃岐うどんタイプな太さとコシで、スープもよく絡み食べやすい麺です。
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_23544024.jpg

ライスは、最初 麺と油揚げをおかずに食べます。この感じ、前に味噌煮込みうどんの「山本屋」でもやったなぁと、昔の記憶が蘇ります。
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_23553473.jpg

そして、締めは残りのご飯を丼に投入し、カレー雑炊にします。言うまでもないですが、この組み合わせ、合わないわけがありません。美味しく最後まで完食しました。
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_23585982.jpg
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_235956.jpg
錦糸町 『カレーうどん千吉』_e0208058_2359913.jpg


チェーン店のお店のようですが、リーズナブルに美味しいカレーうどんが食べられる、いいお店だと思います。





関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2013-08-20 21:30 | 足立・江東・墨田・葛飾・江戸川

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi