人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 野毛 『センターグリル』

今日は昼から横浜で打ち合わせ。天気も良かったので、景色がすごく綺麗ですねー
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_7533883.jpg

打ち合わせが終わったのが夕方だったのでそのまま夕食を食べに行きます。行ったお店は野毛にある老舗の洋食屋さん「センターグリル」。このあたりだと「洋食キムラ」と双璧をなす有名な洋食屋さんだと思います。
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_7563212.jpg

横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_7593114.jpg

店内に入ると1階にもテーブル席はありますが、2階に案内されます。まずは生ビール(500円)を頼み、注文する品を考えます。
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_7584943.jpg

メニューはこんな感じ。
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_7595576.jpg
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_80184.jpg

この中から、洋食の定番「スパゲッティナポリタン(700円)」を注文。5分ほどで運ばれてきました。レトロな銀皿で王道なビジュアルですね。
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_854523.jpg
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_855248.jpg

それでは早速頂いてみます。太さ22ミリの麺はモチモチの食感。期待を裏切らない直球のケチャップ味が懐かしさを感じさせながら、しっかり美味い! 具は厚切りにカットされたハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームなど。特に厚切りのハムが歯ごたえもあって美味しかったです。
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_8115444.jpg

横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_8132732.jpg

付け合わせのポテトサラダも素朴な味ながら、プロの仕事。
横浜 野毛 『センターグリル』_e0208058_8144355.jpg

古き良き雰囲気の洋食屋さんで、なんというか おそらく昔から変わらない落ち着いた空気感があっていいお店でした。これからも末永く頑張って欲しいです。






関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2013-09-18 18:00 | 神奈川県

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi