人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『ハヤセ』

初めて行ったお店が気にいった時は、なるべく早く二回目の訪問をするように努めているのですが、ここ「ハヤセ」は、来よう来ようと思いながら、初訪問から1ヶ月も空いてしまいました。前回の記事はこちら
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_23105520.jpg

火曜の20時頃伺ったところ、先客は一人で、前回お隣にいた方でした。まずは生ビールを飲みつつ、一品目の料理を考えていたところ、お隣さんが、「メンチカツ(700円)」を注文したので、それに便乗します。注文が入ると、お肉を成形し、衣を付けて揚げていきます。そして運ばれてきたのがこちら。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_23261314.jpg

前回食べたカニコロと同様に、キメの細かい衣に纏われた美しい仕上がり。ガブッとかぶりつくと衣のサクッといい音が。また、中のメンチはとってもジューシーで、肉汁が滴り落ちてきます。程よい下味が付いているので、そのまま食べても十分に美味しい。 むしろそのまま食べたほうが、この上品な雰囲気がストレートに味わえると思います。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_23312546.jpg

二品目はがらっと趣向を変えて和食メニューから、「ナスの丸煮(400円)」
トロトロに煮込まれたナスには、優しい味のお出汁がたっぷり染みています。和食も洋食メニューに引けを取らない上品で繊細な仕上がりです。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_2353139.jpg
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_2353166.jpg

ホントは最後にご飯もので締めたかったのですが、僕が来たあと急に混みだして満席に。基本的に一人で調理されているので、注文が立て込むとちょっと時間がかかってしまうため、ここでの締めは断念して、別のお店で締めの一品をいただこうと、お店をあとにしました。本日の締めに食べようと思っていた料理は、次回のお楽しみにしておきます。



関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2013-10-08 20:00 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi