人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』

今日は仕事の関係で麹町に行っており、17時半頃に終わったので、そのまま近くで飲むことに。ちょっと行ってみたいところがあったんです。それはホテルニューオータニ内にある「ザ・バー」。17時から20時はハッピーアワーとなっていて1500円(+サービス料10%)で3杯飲めます。
紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』_e0208058_1693550.jpg
紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』_e0208058_1694129.jpg

紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』_e0208058_1616982.jpg

紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』_e0208058_1610852.jpg

バーに入り、座席に案内されると、さすが40階、夜景がすごく綺麗です。正面には東京タワーが見えますね。写真だとかなりちっちゃいですが、肉眼だともう少し大きく見えますよ。
紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』_e0208058_16134222.jpg

まずは1杯目、泡っぽいものから「スプリッツァー」。白ワインをソーダで割った、さっぱりで飲みやすいカクテルです。
紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』_e0208058_16244394.jpg

2杯目は色の綺麗なものがいいかなということで「コスモポリタン」。淡いピンクが夜景に映えますね。ほんのり甘く美味しい。
紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』_e0208058_16404250.jpg

最後の1杯は普段からよく飲む「ダイキリ」。柑橘系でさっぱりですが、アルコール度数も高く飲みごたえあります。
紀尾井町 『ホテルニューオータニ ザ・バー』_e0208058_16453213.jpg

普通の時間帯に来る1杯分くらいの値段で、3杯飲めるから気軽に利用できていいですね。ホテルのバーって敷居が高いから、こういうサービスがあると入りやすいですしね。



関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2013-11-08 17:30 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi