阿佐ヶ谷 『富士ランチ』

だいぶ前から営業していなかった、阿佐ヶ谷のレトロ洋食屋「冨士ランチ」。今日 お店の前を通りがかったら、なんと営業再開していたので思わず入店。おそらく半年位は営業していなくて、そのまま閉店してしまうのかと思っていたのですごく嬉しいです。前回の記事はこちら
e0208058_2038528.jpg

今日いただくのは「カレーライス(500円)」 注文が入ると小鍋で一人分を温めていきます。しばらくして運ばれてきたカレーライスは、まさに王道のビジュアル。具材は柔らかく煮込まれていて、辛さひかえめで優しくホッとする味。
e0208058_20464054.jpg

クロンボなき後、阿佐ヶ谷のレトロ洋食屋さんといえば、やはりここ富士ランチなのでこれからも末永く続けて欲しいお店です。

【住所】 東京都杉並区阿佐谷北2-1-8




関東食べ歩き ブログランキングへ

by 07takeshi | 2013-11-14 20:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(6)  

Commented by トニー廣田崇行 at 2014-10-04 13:33 x
洋食の食堂で定食かカレーライスを頼みます。特にカレーライスが美味しいです。お店が開いているのを見つけるとついつい入ってしまうお店です。トニー廣田崇行
Commented by 07takeshi at 2014-10-05 21:55
最近もずっと閉まっているので、このまま閉店してしまうのか心配です…
Commented by Y at 2015-01-16 17:28 x
はじめまして。阿佐ヶ谷、富士ランチで検索してブログをみつけました。私は20年前に阿佐ヶ谷に住んでいて、その時の外食ヘビーローテションが
「鉄路」,「クロンボ」、「富士ランチ」,「朝暘」でした。まだ富士ランチはやってそうで懐かしいです。もしほかのお店がどうなっているのかご存知であれば
教えていただけると嬉しいです。
Commented by 07takeshi at 2015-01-16 21:04
こんにちは。鉄路はだいぶ前に閉店し、クロンボは閉店後、高円寺で再開してます。朝暘は、奥さんが亡くなられてしまいましたが、おじさん一人で頑張って営業しています。朝暘はおそらく僕が阿佐ヶ谷で一番よく行っているお店です。玉ぶた最高ですよね。
Commented by Y at 2015-01-17 17:57 x
07takeshi様、
ありがとうございます。鉄路で覚えているのが、亡くなった親父さんと息子さんがしょっちゅうケンカしてたこと、ご飯少なめと頼むとヤッコの小皿が付いてきたこと、
そして何よりその量と美味しさでした。その鉄路の息子さんはどこかでやってないのでしょうか?
それから、朝暘の奥さんなくなったのですね…。悲しいです。今度東京に行くときは、玉ブタ、ナスから、ニラレバを一度に注文しようと思ってます。
あらためてありがとうございました。
Commented by 07takeshi at 2015-01-18 13:25
実は鉄路は行きたいと思いながら、量がすごく多いと聞いていたので、躊躇してる間に閉店してしまい、行ったことがないんです。その後の情報とかも聞かないので、残念ながら息子さんの情報も分からないです。お役にたてず、すいません。

<< 勝沼ぶどう郷 『原茂ワイン カ... 阿佐ヶ谷 『べじcafe和み』 >>