人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『ヴィレッジヴァンガードダイナー』

ときどき無性にファーストフードが食べたくなるのですが、美味しいけど カロリーばかり高いイメージがあって、普段は我慢するようにしています。でも なんとなく今日は食べたくなって、ハンバーガーを食べに行こうと帰りの電車の中で決心。当然ながらお酒も一緒に飲みたいので、いわゆるファーストフード店ではなく、お酒も飲めるハンバーガーのお店 「ヴィレッジヴァンガードダイナー」に行きます。阿佐ヶ谷駅から程近い場所にありながら、来るのは何年ぶりかになっていました。
阿佐ヶ谷 『ヴィレッジヴァンガードダイナー』_e0208058_8103290.jpg

まずは生ビール。生は「ハートランド」か「ヒューガルデン」がありますが、「ヒューガルデン(レギュラーサイズ@690円)」を注文。ほんのりフルーティーで飲みやすいですね。
阿佐ヶ谷 『ヴィレッジヴァンガードダイナー』_e0208058_8164010.jpg

ハンバーガーは15種類ほどあるので、選ぶのに相当悩みましたが、ベーコンが入った「ペッパー&ワイルドベーコンバーガー(980円)」を注文。それにプラス100円のポテトセットを付けます。そんなに混んでいなかったので、10分くらいで登場。メニューに「たぶん想像以上のベーコン」と書かれてあるとおり、キャッチフレーズに偽りなし、想像以上のベーコンで迫力あります。
阿佐ヶ谷 『ヴィレッジヴァンガードダイナー』_e0208058_8301819.jpg
阿佐ヶ谷 『ヴィレッジヴァンガードダイナー』_e0208058_8302453.jpg

そのままだと大きすぎて口に入らないので、備え付けの紙にくるんで、つぶし気味にして頬張ります。ベーコンは分厚いのですが、とっても柔らかくて簡単に噛み切れます。粗く挽かれたペッパーがピリッと効いて、ビールに合いますねー。パティは肉の旨味がしっかり感じられてジューシー。鼻からフワッと香ばしい匂いが入ってきます。
阿佐ヶ谷 『ヴィレッジヴァンガードダイナー』_e0208058_8362133.jpg

ビールが進むので、2杯目もビール「ハートランド(550円)」
阿佐ヶ谷 『ヴィレッジヴァンガードダイナー』_e0208058_8372999.jpg

久しぶりに来ましたが、とても良くて、なんでこんなに来てなかったんだろうと思ってしまうほどでした。ハンバーガー以外にも、タコライスやロコモコなどのご飯ものや、おつまみ系なども割と充実しているので、軽くつまんで飲むというような使い方もできそうです。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-01-21 20:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi