人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『ハヤセ』

今日の夕食は久しぶりに荻窪のハヤセ。お気に入りのお店なのですが、気付けば前回訪問時より3ヶ月くらい経ってしまいました。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_1321875.jpg

生ビールで喉を潤わせつつ、一品目は「ビーフコロッケ(500円)」
揚げ物は相変わらずの美しい仕上がり。きめ細かい衣は綺麗なキツネ色で食欲をそそります。いただいてみると、中のジャガイモはホクホクで少し食感を残しながらもクリーミーで絶妙な塩加減。ローストビーフの切り落としが入っているのですが、その存在感もしっかりで、そのままでも十分美味しくてソースを付けるのがもったいないくらい。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_13594533.jpg

荻窪 『ハヤセ』_e0208058_13595230.jpg

ここでお酒を切り替えます。洋食メニューを注文しているので、ワインにしようかなと思ったのですが、日本酒でも合うんじゃないかと思い日本酒 「早瀬浦の純米(600円)」を飲んでみることにします。ほんのり甘みのある味わいは洋食にも合う。意外な発見でした。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_1429279.jpg

続いては、寒いこの季節に食べたくなる「海老マカロニグラタン(800円)」
こちらも焦げ目は控えめで美しく上品な仕上がり。エビとマカロニのシンプルで定番なグラタン。ホワイトソースは濃厚ですが、ちょうどいい味付けで美味しいです。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_14135127.jpg
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_14135718.jpg

ここで日本酒をもう一杯。「早瀬浦の山廃純米(650円)」
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_14535678.jpg

締めの一品はご飯ものから。「カニピラフ(850円)」
見た目はシンプルなんですがバターのコクが効いて旨みたっぷり。カニ感もきちんと感じられます。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_1574239.jpg

荻窪 『ハヤセ』_e0208058_1575125.jpg

今日いただいた料理もどれも美味しくて、優しい味でした。洋食を食べながら日本酒を飲むっていうのは今日初めての体験でしたが、意外と相性いいのが新たな発見でした。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2014-01-28 20:00 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi