人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東中野 『ピッツェリア チーロ』

今日はワインを飲みながら食事をしたい気分。イタリアン・フレンチ・スペインバルなど どうしようかなぁと考えているときに、ふと食べたくなったのがピザ。ということで、東中野にある「ピッツェリアチーロ」に行ってきました。前回の記事はこちら
東中野 『ピッツェリア チーロ』_e0208058_1873945.jpg

普通ならビールとなるところですが、せっかくなので泡の「プロセッコ(600円)」
すっきり辛口なので料理に合うスパークリングワインです。
東中野 『ピッツェリア チーロ』_e0208058_18121062.jpg

ピザは、「ディアボラ(1168円)」
これは、モツァレラ・バジリコ・辛口ナポリサラミ・唐辛子がのったちょっとピリ辛なピザ。すぐに焼けるので、5分もかからないくらいで出てきます。チーズの香ばしい香りが食欲をそそりますね。さっそく自分で切り分けて食べていきます。食べやすい大きさに切って、丸めて食べてみると、生地はもちっとしてコクのあるトマトソースとチーズのバランスがよく、ピリッと辛い味もいいですね。
東中野 『ピッツェリア チーロ』_e0208058_1828370.jpg

東中野 『ピッツェリア チーロ』_e0208058_18281284.jpg
東中野 『ピッツェリア チーロ』_e0208058_18281811.jpg

途中白ワイン「ポンペイアーノ(550円)」に切り替えてピザを完食。もう一品は絵的にも健康的にも野菜系のメニューを頼もうと思ったのですが、ちょっとジャンクなものが食べたくて「パタティーネ(370円)」を注文。あまり聞きなれない料理名ですが、平たく言うとフライドポテトのことです。出てきたそれは、想像通りの味なんですが、想像通り美味しくて、手が止まりません。なんでジャンクな食べ物って、こんなに魅惑的なんでしょうか?
東中野 『ピッツェリア チーロ』_e0208058_183722.jpg

混んでることが多いのが玉に瑕ですが、リーズナブルで本格的なピザがいただけるいいお店です。また平日の早い時間に来られそうなときに、再訪しようと思います。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2014-02-26 17:30 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi