人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 『インデアンカレー』

今日の夕食は大好きなインデアンカレー。来月からは通勤で東京駅を通らなくなるため、今のうちに食べておこうと月曜に続き今日も食べに来ました。
丸の内 『インデアンカレー』_e0208058_1144178.jpg

いつもは、「インデアンカレー(730円)」の「ルー大盛(+200円)を食べているのですが、今日は しばしのお別れなので、がっつり食べようということで、「ご飯大盛(+50円)の「ルーダブル(+500円)」を頼みます。合計1280円という贅沢カレーになってしまいましたが、都心では1000円を超えるカレーなんて、珍しくないですし、インデアンカレーがたらふく食えると思えば全然高いなんて感じません。(あくまでも僕個人の感想ですが・・・)。注文が入ると手際よく、ささっとご飯をよそって整形し、ルーをかけてすぐに出てきます。さすがルーダブルなので、お皿いっぱいにルーが広がって、なんとも贅沢な絵面です。
丸の内 『インデアンカレー』_e0208058_11522553.jpg

ちょっとわかりづらいですが、ご飯標準のルー大盛はこんな感じ。
丸の内 『インデアンカレー』_e0208058_11571726.jpg

いつもなら、ルーの量を調整しながら食べていくのですが、ルーがたっぷりなので、そんなことは考えずどんどん食べていきます。一口目は一瞬甘さが来て、甘いなーなんて思ってるうちに、こんどはどんどん辛さが押し寄せてきて、食べている最中はずっと辛さが続きます。途中キャベツのピクルスをつまみ、味に変化をつけながら、食べ進んでいきます。そして食べ終わった後の余韻はほんのり甘さが残ります。
僕は基本小食なので、食べきれるか若干 不安ではありましたが、気が付けば余裕で完食してました。やっぱり好きなものは、いくらでも食べられますね。満腹さも心地よく、満足な夕食でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ




インデアンカレー 丸の内店カレーライス / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by 07takeshi | 2014-03-26 11:37 | 千代田区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi