人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスト「チーズインハンバーグ」

今日も残業。家の近所まで帰ってから食べるとなると、かなり遅い時間になってしまうので、途中の乗換駅である日暮里で夕食をとることにします。行ったお店はご存じファミレスの「ガスト」。ファミレスって昔はちょこちょこ行っていたのですが、ブログを始めてからはほとんど行かなくなったので、ガストも何年かぶりの訪問です。
一応今日は休肝日なんですが、ちょっとくらいいいかなということで、「グラスビール(299円)」を頼みます。安いんですが、ちょっと量が少ないのでジョッキ(449円)にすればよかったかな。
ガスト「チーズインハンバーグ」_e0208058_23482138.jpg

食事はガストの目玉メニューでもある「チーズインハンバーグ(399円)」に決定。ほんとは499円なんですが、期間限定で100円引きになっていました。それとライス(179円)も併せて注文します。
しばらくして運ばれてきたハンバーグは、きれいに焼き目がついて、思った以上に美味しそう!
ガスト「チーズインハンバーグ」_e0208058_23585640.jpg

ガスト「チーズインハンバーグ」_e0208058_2359620.jpg

まずはお約束の、真ん中割り!ナイフを入れると肉汁と共にチーズがトロ~りと溢れ出てきます。これはおいしそうですねー。いただいてみると、思いのほかふわっと柔らかい食感に、濃厚チーズの風味とコクがよくマッチして、ご飯がすすみます。
ガスト「チーズインハンバーグ」_e0208058_022524.jpg

昔はファミレスのご飯ってあまり美味しいと思いませんでしたが、最近は美味しくなったんですねぇ。また来ようと思いながら家路につきました。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-04-14 22:00 | チェーン店

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi