人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『阿佐ヶ谷ビール工房』

気候もやっと温暖になってきて、これからはビールの美味しい季節になりますね。今日は暑かったので美味しいビールを飲もうと向かったのが阿佐ヶ谷で自家製ビールを作っている工房、「阿佐ヶ谷ビール工房」。阿佐ヶ谷駅から中杉通りを北上し、5分くらい行ったところにあります。
阿佐ヶ谷 『阿佐ヶ谷ビール工房』_e0208058_20444967.jpg

自家製ビールは7~8種類ほどありますが、季節限定で面白いビールがあったのでそれを頼みます。それは「フキノトウビール(640円)」
阿佐ヶ谷 『阿佐ヶ谷ビール工房』_e0208058_20521327.jpg

見た目は普通のビールですが、飲んでみるとほんのり甘さがありながらも ほろ苦さがちょうどいい。不思議な感覚のビールでした。
阿佐ヶ谷 『阿佐ヶ谷ビール工房』_e0208058_20571510.jpg

フードは、ビールのお供に間違いないメニュー「厚切りベーコン鉄板焼き(850円)」
出てきたベーコンは名前のとおり、かなり厚みがありますね。2センチくらいありそうです。コショウも効いて、少し強めな塩っけと相まって、ビールがぐいぐいすすみます。
阿佐ヶ谷 『阿佐ヶ谷ビール工房』_e0208058_2125142.jpg

阿佐ヶ谷 『阿佐ヶ谷ビール工房』_e0208058_21252134.jpg

阿佐ヶ谷 『阿佐ヶ谷ビール工房』_e0208058_21253137.jpg

あまりお腹がすいてなかったので、フードは一品しか食べませんでしたが、ビールはフルーティな「ホワイトビール(550円)」やアルコール度数が高く飲みごたえある「ストロングビール(640円)」など合計4杯も飲んだので、結構酔っぱらってしまいました。でもやっぱり作りたてのビールは美味しいですね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-04-26 17:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi