人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『天下一品』

葡庵を後にして、バーにでも行こうかと思ったのですが、少々酔いが廻っていたせいか、心が弱くなり誘惑に負けてラーメンを食べに行ってしまいました。行ったのは大好きな天下一品。
高円寺 『天下一品』_e0208058_23323936.jpg

天一といえば、こってりが代名詞ですが、実はこんなに種類があります。
高円寺 『天下一品』_e0208058_23351262.jpg

普段なら迷わずこってりラーメンを頼むところですが、酔っていたせいか、いつもと違うものを食べようと、過去に一度も食べたこともない「ラーメン(あっさり@720円)」を発注。出てきたのがこちら。
高円寺 『天下一品』_e0208058_23485163.jpg

当たり前ですが、見た目にスープの色がこってりと全然違って普通のラーメンに見えますが、なぜか天一の匂いがするんです。ベースのスープが一緒なんですかね。
高円寺 『天下一品』_e0208058_025051.jpg

当然ながら麺への絡みも少ないです。
高円寺 『天下一品』_e0208058_04487.jpg

あっさりは初めて食べましたが、きちんとスープにコクが感じられたりして、思っていた以上に美味しかったです。次何を食べるかと聞かれたら、迷わずこってりと答えると思いますが、あっさりもありだなと思える味でした。
ちなみに「こってり」の記事は → こちら


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2014-05-09 22:00 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi