人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『ハヤセ』

週末の金曜は荻窪で飲みます。久しぶりに、あの店に行こうと向かったのは「ハヤセ」。和食屋さんだけど、美味しい洋食メニューも充実しているお店です。前回の記事はこちら
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_1935269.jpg

まずはビールで。いつもなら生ですが、ハートランドの瓶(600円)があったので、今日は瓶ビールにします。ハートランドって、味はもちろんですが、瓶のデザインもかっこいいから好きなんです。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_1949297.jpg

まずは、すぐに出そうな「ポテトサラダ(400円)」から。すごくクリーミーだけど、ジャガイモの食感が微妙に残る絶妙な仕上がり。味付けの塩梅もちょうどよくて、プロの仕事。
僕は自分でも料理をするので、たまにポテトサラダを作ることがあるのですが、見た目はそんなに変わらないのに、当然ですが、味は全然違います。どうやったらこんなに美味しく作れるんだろう…
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_19523186.jpg

二品目は人気の「カニクリームコロッケ(800円)」
薄いキツネ色の上品な仕上がりのカニコロは、トロトロのベシャメルソースにカニの風味と旨みがたっぷり。見た目通り優しくて上品な味。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_2024464.jpg

ここで日本酒「早瀬浦 浦底(700円)」
白濁した見た目で、すっきりした飲み口ながら、余韻はほんのり甘い香りがします。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_2062264.jpg

食べ物、締めの一品は「和風オムレツ(500円)」
出てきたそれは焦げ目がなくきめ細かい美しい仕上がり。中身はシイタケやシメジが入ってトロトロクリーミー。お出汁の風味が効いた優しい和風餡が滋味深いですねぇ。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_20114938.jpg

荻窪 『ハヤセ』_e0208058_20115877.jpg

荻窪 『ハヤセ』_e0208058_2012690.jpg

いつも和食を頼もうと思いつつも、このお店の洋食が好きなので、洋食ばっかり頼んでしまいます。ブログ的には違うメニューを頼まなきゃと思いつつも、やっぱり好きなものを食べるのが一番ですからね。今日も美味しい洋食で満足な夕食でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-05-16 20:00 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi