人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日高屋

最近密かにハマっている食べ物があります。それは日高屋の「トマトサンラータンメン(570円)」。日高屋といえば、みなさんご存知かと思いますが、リーズナブルな中華のチェーン店です。最近残業をした時は、家の近所まで帰ってきてから食べると時間が遅くなってしまうので、乗換駅である日暮里の日高屋によく行くんです。日高屋って、安くてボリュームがあって野菜も食べられるけど、味はまあ普通かなという印象だったんですが、ある日何気なく食べた「トマトサンラータンメン」が妙に美味しくて、最近よく食べています。
日高屋_e0208058_23405578.jpg

570円という値段ながら、具はブロッコリー、ニンジン、白菜、キャベツ、玉ネギ、キクラゲ、プチトマトに豚肉ととっても具だくさん。更に、卵でとじてあったりなんかします。トマトベースのスープは酸味控えめで、きちんとトマトの旨味がありますし、単品で食べても結構ボリュームがあるので、僕なんかはこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。
日高屋_e0208058_23454394.jpg

日高屋_e0208058_23455413.jpg

美味しいとはいえ、値段が値段なので、本格中華な美味しさというわけではないのですが、日高屋のメニューの中では圧倒的に美味しいと思います。(あくまでも僕の主観ですが…) 期間限定らしいので、日高屋に行かれた際にはぜひ食べてみてください。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ
by 07takeshi | 2014-05-29 22:00 | チェーン店

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi