池袋 『イタリアンバルUOKIN』

今日は会社の同僚と池袋飲み。少し前に行った居酒屋「魚金」が良かったので、今日は同じ系列のイタリアン、「イタリアンバルUOKIN」に行きます。ここも魚金と同様にすごい人気店で、予約が取りにくいので、今回も1か月前に予約を入れておきました。お店は魚金の下、地下一階にあります。
e0208058_1357124.jpg

e0208058_13571287.jpg

店内は満席で賑やかでしたが、2階のロフト席に案内されたので、落ち着いて食事ができました。
e0208058_1419285.jpg

e0208058_1419402.jpg

まずはビールで乾杯し、最初のフードは野菜系から、「季節野菜のバーニャカウダ(780円)」
ナスにアスパラ、パプリカ、ニンジン、トウモロコシなど色鮮やかな野菜がいろいろ。ソースはガーリックとアンチョビの風味がよく効いて味が濃くて美味しい。お酒に合う味付けですね。
e0208058_1444666.jpg

二品目「カニクリームオムレツ(680円)」
焦げ目もなく美しい仕上がりで、まるで高級洋食店のオムレツのよう。中はトロ~りクリーミーできちんとカニも入っているのでカニの風味もしっかり感じられます。
e0208058_1555376.jpg

e0208058_156571.jpg

e0208058_1561577.jpg

三品目はここに来たら必須の一品、「海の幸のカルパッチョ(980円)」
ホタテ、サーモン、マダイにタコなど6種類の海鮮がそれぞれ4切づつくらいのっています。さすが魚金系だけあって鮮度もよく、味付けも強すぎずいい塩梅なので、魚の旨味がきちんと感じられます。これで1000円しないのですからかなりお得ですね。
e0208058_15253118.jpg

四品目「丸干しイワシのアヒージョ(480円)」
生じゃなく、丸干しのイワシを使っているので、少し苦みがあるけど旨味が濃くて、ちょっとしっかりした食感も含め面白い仕上がり。
e0208058_15413528.jpg

ホントは肉料理も食べたかったのですが、それぞれが結構ボリュームあって腹七分目くらいになってきたので、ここら辺で締めに入ります。最後の一品は、「漁師風ガーリックパエリア(980円)」
シラスやエビ、イカ、アサリなど魚介がいろいろのっていますが、主役はその具材よりも、魚介の旨味をたっぷり含んだお米。めちゃウマです。
e0208058_15544587.jpg

e0208058_15545460.jpg

男三人で食べて飲んで、一人4000円いかないくらいの金額でした。チェーン店の居酒屋行ってもそれくらいすることもあるので、この内容を考えると非常にCPが高いと思います。人気が出て当然ですが、もうちょっと予約が取りやすければいいんですけどね…

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都豊島区西池袋1丁目35−8


by 07takeshi | 2014-07-16 19:30 | 豊島区・北区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧