池袋 『開楽』

週末の金曜は、スタミナを付けようと池袋でウナギを食べようと思ったのですが、行きたかったお店が満席だったため、どうしようかと彷徨っているときにふと思いついたのが餃子にビール。暑い時期には最高の組み合わせですよね。行ったお店は「開楽」。池袋でジャンボ餃子と言えば、ここ「開楽」や、「天龍」、「東亭」などが有名です。
e0208058_2137042.jpg

歩き回って汗だくだったので、まずは「ビール(中瓶@580円)」
汗をかいた後のビールは最高!生き返ります。
e0208058_21425833.jpg

フードのメニューは、各種ラーメン、チャーハン、定食などもありますが、今日はシンプルに餃子のみ注文します。餃子は3つ(360円)から注文でき、あとは1個(120円)単位で追加できます。ちょっと大きさ加減がよく分からなかったのですが、5個くらいなら大丈夫だろうということで、「餃子5個(600円)」を注文。
5分ほどで運ばれてきた餃子は、度肝を抜く大きさ!写真では分かりずらいのですが、大げさではなくちょっとしたバナナくらいの大きさがあります。
e0208058_21591732.jpg

e0208058_21592587.jpg

大きさが分かるように、爪楊枝と並べて撮ってみました。どんだけ大きいか分かりますかね?かぶりつくと、肉汁がしたたり落ちてくるジューシーさがあり、キャベツのシャキシャキした食感もいいですね。あまりの大きさに、一口どころか二口でも食べきれず、最低三口は必要です。
e0208058_22295512.jpg

e0208058_2230659.jpg

最初は5個じゃ足りないかなと思っていましたが、結果的には十分満足な量でした。大きいだけじゃなくて、味もきちんと美味しいので、迫力の餃子を食べたい方は是非どうぞ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都豊島区南池袋1-27-2


by 07takeshi | 2014-07-25 21:11 | 豊島区・北区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧