人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『ハヤセ』

荻窪のお店の中ではヘビーローテーションになっているお店「ハヤセ」。最近行ってないなと思っていたら、4か月もご無沙汰でした。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_22425839.jpg

まずは瓶の「ハートランド(600円)」を飲みつつ一品目「マグロのづけ(600円)」
色鮮やかな紅色でツヤツヤととっても美しい。漬け加減がよく、見た目もそうなんですが、味の強さもいい塩梅で、身の旨味もしっかり。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_230161.jpg

荻窪 『ハヤセ』_e0208058_2301511.jpg

漬けが残りもう少しとなったところで、いつものように日本酒へ切り替えます。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_23214367.jpg

二品目はここの名物と言ってもいい一品「メンチカツ(700円)」
きめ細やかな衣を纏ったメンチカツにお箸を入れるとサクッといい音。口に含むと肉の旨味が芳醇で、めちゃめちゃ旨い!そのままで十分美味しいので、ソースは不要です。
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_23122246.jpg

荻窪 『ハヤセ』_e0208058_23123158.jpg

最後の一品は「エビマカロニグラタン(800円)」
アツアツのグラタンは、ベシャメルソースが濃厚で、これもめちゃめちゃ美味しい!具はチキン・マカロニとシンプルですが、むしろその方が、ソースの旨さが際立って ちょうどいい!
荻窪 『ハヤセ』_e0208058_2316652.jpg

荻窪 『ハヤセ』_e0208058_23161834.jpg

久しぶりに来ましたが、やっぱりいいですねぇ。ここは日本酒と洋食が合うっていうことを教えてくれたお店。やったことがない方は、意外と思うかもしれませんが、これが結構合うんですよ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-10-03 20:00 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi