人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『旅人の木』

今日はちょっと荻窪に用事があったのでそのまま昼食をとることにします。あんまりがっつり食べたい感じでもなかったので、ラーメンでも食べようかと、行ったお店は「旅人の木」。荻窪駅南口から程近い場所にありますが、すごく細い路地沿いにあるため、初めて行くと多分迷ってしまうと思います。
荻窪 『旅人の木』_e0208058_17262675.jpg

注文するのは定番の「醤油ラーメン(730円)」に「3点トッピング(170円)」。これは、①チェーシュー1枚増量、②味玉、③玉ネギ増量という内容。5~6分ほどで運ばれてきたラーメンは、丁寧な仕事ぶりが窺える端正な見た目。食べる前から美味しいと確信できますね。
荻窪 『旅人の木』_e0208058_17504663.jpg

まずはスープから。魚粉も入ったスープは、魚介の風味が濃厚!それに玉ネギのシャキシャキした食感がいいアクセントになっています。あと、フライドオニオンが入っているのですが、そのコクもよく感じられます。
荻窪 『旅人の木』_e0208058_17585836.jpg

麺は全粒粉入りのストレートの細麺。細いながらも適度にコシがあって美味しい麺です。
荻窪 『旅人の木』_e0208058_1822588.jpg

チェーシューは、結構厚みがありながらもホロホロと崩れるような柔らかさ。煮汁の味もしっかり沁みて旨い!
荻窪 『旅人の木』_e0208058_1843553.jpg

全体的に丁寧に作られているという印象のラーメンで、派手さはないものの、バランスがよく美味しいラーメンでした。一つ注文をつけるとしたら、もうちょっと遅くまで営業時間を延ばしてほしいというところ。19時半に閉まってしまうので、仕事の日には食べに来られないんですよねぇ・・・


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2014-10-25 13:00 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi