人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五反田 『ミート矢澤』

今日は現場から直帰。帰りの電車は五反田で乗り換えるので、ここで食事をとることにします。ちょっと行ってみたいお店があるもんで。それは、有名なハンバーグ屋さん「ミート矢澤」。以前休日に来たことがあるのですが、その時は行列していて入れませんでした。
五反田 『ミート矢澤』_e0208058_17393710.jpg

ウッディ調な店内は、すべてテーブル席で13卓ほどでしょうか。カントリー音楽がかかってアメリカンな雰囲気です。まずはとりあえずの「生ビール(500円)」
五反田 『ミート矢澤』_e0208058_17442857.jpg

メニューはハンバーグ以外にもサーロイン、ヒレなどステーキもあります。初めて来たお店なので、一番定番メニューから攻めようということで、メニューの一番上に載っている「黒毛和牛100%デミグラスハンバーグ(300g@2100円」にします。それに「お食事セット(600円)」も付けます。お食事セットは、ライスorパンにスープ、サラダのセットです。注文をすると、焼き加減を聞かれるのですが、お勧めはミディアムレアとのことで、それで焼いてもらいます。程なくしてまずはサラダが運ばれてきます。シャキシャキの野菜に酸味がやや強めなドレッシングが合いますね。
五反田 『ミート矢澤』_e0208058_1845279.jpg

それからスープ。スープは和牛スープか味噌汁か選べますが、和牛スープをチョイス。和牛スープはコクのある、あっさりしたポタージュスープみたいな感じで美味しいです。
五反田 『ミート矢澤』_e0208058_1893369.jpg

しばらくして主役のハンバーグが登場!写真だと分かりづらいですが、300gなので こぶし大くらいの大きさがあり、なかなかの迫力です。
五反田 『ミート矢澤』_e0208058_18173190.jpg

五反田 『ミート矢澤』_e0208058_18174384.jpg

五反田 『ミート矢澤』_e0208058_18175280.jpg

まずは恒例のナイフ入れ。入れた瞬間肉汁がドバっと溢れ出てきます。これはすごいですね。中心付近は赤さが素敵なレア状態で、とっても美味しそう!
五反田 『ミート矢澤』_e0208058_18194326.jpg

五反田 『ミート矢澤』_e0208058_18201615.jpg

さっそくデミグラスソースを付けて口に入れると、クリーミーな肉肉しさで、とろけます!肉の旨味もたっぷりで、これは旨い!ハンバーグというよりタルタルステーキみたいです。
五反田 『ミート矢澤』_e0208058_18234172.jpg

300gはちょっときついかなと思ってましたが、気付けば余裕で完食してました。やっぱりいいお肉は、脂がしつこくないのでぺろりと食べられますね。評判通りの美味しさで、満足な夕食でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



ミート矢澤ハンバーグ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2014-10-29 18:00 | 渋谷・目黒・品川・港区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi