人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里 『麺・酒処 ぶらり』

休肝日の今日は会社帰りに乗換駅の日暮里で食事をとります。以前食べて鶏白湯ラーメンが美味しかったお店「ぶらり」。日暮里駅から程近い場所にあるのですが、路地を入ったところにあるので、ちょっと隠れ家のような感じなお店です。
日暮里 『麺・酒処 ぶらり』_e0208058_8371853.jpg

名物は「鶏白湯ラーメン」ですが、あっさり塩ベースの「鶏そば」や「つけめん」なんかもあります。今日は久しぶりに来たので、定番の「鶏白湯ラーメン(800円)」を注文。平日7時半頃でしたが、すいていたため5分くらいで運ばれてきました。
日暮里 『麺・酒処 ぶらり』_e0208058_846237.jpg

特徴はなんといってもそのスープ。トロリとして濃厚、口いっぱいに鶏の甘さが広がります。鶏を凝縮させるとこんな味なんだなぁというのが感じられます。
日暮里 『麺・酒処 ぶらり』_e0208058_8535481.jpg

麺はややウェーブの入った太麺。濃厚スープがよく絡み、モチッとした食感で食べ応えありますね。
日暮里 『麺・酒処 ぶらり』_e0208058_8551196.jpg

チャーシューは鶏。厚みがあってスープとの相性もばっちりです。
日暮里 『麺・酒処 ぶらり』_e0208058_8563366.jpg

メンマの代わりに入っているのは「山クラゲ」。コリコリの食感が心地よくて、いいアクセントになっています。
日暮里 『麺・酒処 ぶらり』_e0208058_858927.jpg

とっても濃厚なんですが、なぜかヘルシーさが感じられる、美味しいラーメンでした。あっさりの鶏そばも気になるところなので、また近いうちに来たいです。



よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-06-09 20:00 | 文京・台東・荒川区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi