人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『ゆず』

今日は久しぶりに荻窪で夕食。ちょっとしっかり食べたい感じだったので、ご飯メインのお店に行きます。行ったお店は「ゆず」。2品か3品のおかずが選べる盛り合わせの定食が魅力的なお店です。
荻窪 『ゆず』_e0208058_22273490.jpg

店内はカウンター席が6席に、2人テーブル×3と入り口脇に小上がりもあります。一人だったのでカウンター席に腰掛け、壁のメニューを見ます。名物の「組合わせ自由定食」は、20種類以上のおかずの中から「2品(950円)」か「3品(1300円)」選びます。贅沢な悩みですが、種類が多すぎて迷ってしまいます。
荻窪 『ゆず』_e0208058_22351065.jpg

荻窪 『ゆず』_e0208058_22352218.jpg

量の加減も分からないので、とりあえず2品にし、「アジフライ」と「肉豆腐」をチョイス。アジフライは注文が入ってから調理していきます。7~8分ほどで運ばれてきたのがこちら。一品が、それぞれ結構しっかりした量ありますね。
荻窪 『ゆず』_e0208058_22375018.jpg

それではアジフライからいただきます。揚げたてなのでサックサク。それでいて中の身はしっとりで旨い!フワッと仕上がった衣が丁寧な仕事ぶりを窺わせます。
荻窪 『ゆず』_e0208058_2241175.jpg

肉豆腐は大ぶりな豆腐に、しっとり柔らかく煮込まれた肉と玉ネギがたっぷり。汁の甘辛さの加減もちょうどよく、美味しいですねー
荻窪 『ゆず』_e0208058_22431526.jpg

選ぶおかずにもよるんだと思いますが、2品でもボリュームがあってお腹いっぱい。この内容でこの値段ですから、かなりCP高いと思います。いろいろ魅力的なおかずがあるので、食べてる最中にも次は何を選ぼうかなと思ってしまいました。


よかったら下のバナーをクリックお願いします 

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-07-13 20:00 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi