人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 『えんざ』

今日は地元大阪の友人たちとの飲み会。会場となったのは池袋にある居酒屋「えんざ」。何年か前に一度行ったことがあり、その時の印象が良かったので、また来ようと思いながらも、久々の訪問になってしまいました。
池袋 『えんざ』_e0208058_1363148.jpg

店内は満席で、多くのお客さんで賑わっています。すごいのはその大半がおやじなところ。いい意味で大衆的な雰囲気が満載です。まずは、とりあえず「生ビール(500円)」で乾杯します。
池袋 『えんざ』_e0208058_13142148.jpg

一品目「ポテトサラダ(400円)」
なんというか 昔ながらの懐かしい素朴な味わいで、旨い。
池袋 『えんざ』_e0208058_13272994.jpg

二品目「だし巻き玉子焼き(500円)」
甘くなくて、出汁が効いていて、好きな味です。
池袋 『えんざ』_e0208058_13292759.jpg

三品目「焼鳥盛り合わせ(720円)」
皮・砂肝・レバー・やげん・ももねぎの盛り合わせ。焼き加減もいいし、居酒屋の焼鳥としてはいいレベルだと思います。
池袋 『えんざ』_e0208058_1334341.jpg

四品目「おまかせ刺身3点盛り(1280円)」
海鮮居酒屋という訳でもないと思うのですが、厚く切られた刺身は鮮度が良くて美味しい。
池袋 『えんざ』_e0208058_1341983.jpg

池袋 『えんざ』_e0208058_13411977.jpg

池袋 『えんざ』_e0208058_13412812.jpg

五品目「霜降り馬刺し(680円)」
その名のとおりサシがしっかり入っています。柔らかいけど程よく歯ごたえもあって、赤身の旨味もたっぷり。
池袋 『えんざ』_e0208058_1345915.jpg

六品目「モツ煮込み(480円)」
ここの名物の一品。タレはさらりとしながらも深い味。モツはとっても柔らかく煮込まれています。
池袋 『えんざ』_e0208058_13495381.jpg

七品目「松茸バターホイル焼き(630円)」
値段的に海外産だと思いますが、結構しっかりした松茸の香りがあります。シャクッとした歯応えもいい感じ。
池袋 『えんざ』_e0208058_1353233.jpg

八品目「鉄板ナポリタン(690円)」
鉄板に太麺のナポリタンがたっぷり。食べてみるとケチャップ味が全開で、まさにB級なんですが止まらなくなります。
池袋 『えんざ』_e0208058_13574383.jpg

池袋 『えんざ』_e0208058_13575622.jpg

締めは「シジミ汁(180円)」
飲んだ後はやっぱりこれですよね。五臓六腑に沁み渡ります。
池袋 『えんざ』_e0208058_13545785.jpg


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-10-16 19:30 | 豊島区・北区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi