人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻窪 『二葉』

今日は久しぶりに荻窪でラーメン。荻窪といえばラーメン激戦区として有名ですが、今宵やってきたのは「二葉」。駅から程近くタウンセブンから少し奥に入った路地沿いにあるお店です。
荻窪 『二葉』_e0208058_12182171.jpg

メニューはこんな感じ。醤油ラーメン、塩ラーメンにつけ麺などもありますが、ここはやはり一押しだと思われる「背脂煮干しラーメン(830円)」を注文。
荻窪 『二葉』_e0208058_12255952.jpg

しばらくして運ばれてきたラーメンは綺麗に盛り付けられた端正な見た目。これは味にも期待できそうですね。盛り付けが雑なお店って、味も雑なこともしばしばですからね。
荻窪 『二葉』_e0208058_12275645.jpg

まずはスープから。刻んだ玉ネギがたっぷりで、名前のとおり煮干しの風味がすごい!
荻窪 『二葉』_e0208058_12292456.jpg

続いて麺。ここの自家製麺は特徴的で、平たい扁平な麺です。表面積が広いので、すすると麺にスープが絡んで、煮干しの香りも口の中に入ってきます。柚子の風味がほんのり効いて、がっつり煮干し感があるけど爽やかです。
荻窪 『二葉』_e0208058_12321386.jpg

チャーシューは結構厚みのあるものが2枚。程よく脂身も入って柔らかく、好みのタイプです。
荻窪 『二葉』_e0208058_12364780.jpg

食べた感想としては、スープ・麺・チャーシューともバランスよくまとまった、美味しいラーメンでした。これなら煮干し以外のラーメンも期待できそうなので、また来たいお店です。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-11-05 20:00 | 杉並区(荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi